週刊デイリー月報

ツイッター複数アカウントにも飽きたらず

6話更新されてます そして5刷

https://comic.pixiv.net/works/2308

6話更新されてます!

作中と現実のタイムラグが回を重ねるごとに縮まってきてついにやっと6月に突入しました。

前回更新からお母さんが連載について一切触れなくなったのですが、今回の更新を経て今後ますます実家へ行くのが怖くなりそうですね!


あと、「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」は7/20位に5刷出来でした。

ありがとうございます。
ちなみに私もこの前やっと売ってる所を確認できました。

連載5話更新されてます&4刷めが今日出来

https://comic.pixiv.net/works/2308

5話更新されています。

今回、特に何が起こる訳じゃない話なのでどんなもんかと心配はしていたのですが、普通に読んで頂けたっぽい……?ようで(ですよね?)とりあえず一安心しています

次回からはちゃんと動きがある
めちゃくちゃある



「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」
4刷め本日出来です!

無いと評判の拙著ですが3刷めが出回った頃からどこにも無いというツイートも前のように見かけなくなり、ほっとするやら不安やらです

どうぞよろしくお願いいたします!

【別名義でのこれまでのマンガの仕事】

2013
7/13 KADOKAWA ハルタ Vol.6 「偲べ!村田君」
12/14 Vol.10 「彼氏できました」

2015
10/15 Vol.28 「1時間目がプールだったので」

2016
3/14 KADOKAWA『Awesome Fellows! Perfect』(ハルタおまけ小冊子より再録の単行本) 「薫と博士の四畳半」


徳永智子名義で描いたものは以上、全てハルタです。
ちなみに「さびしすぎて~」41ページ4コマ目に居る彼が村田です。
何やかんやわりと気に入ってる村田の活躍するデビュー作も載せて頂いてるハルタVol.6のアマゾンのリンクも貼っておきます(がめつい)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4047290025?camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4047290025&linkCode=shr&pc_redir=T1&redirect=true&tag=lonar-22

ちなみにこんな商品もチェックしていますに拙著でてきた
うれしい!

連載4話更新、電子書籍と3刷め

連載4話目更新されました。
https://comic.pixiv.net/works/2308

「連載で描かれている時期と、今やってる原稿で描いてる時期と、現在の生活」が「連載中にアニメ化した作品のアニメと、単行本と、本誌」みたいな関係性になっていて、読んで下さる方はみんなアニメのみを見てくれてて原作は私しか読んでなくて、私も本誌と単行本の時期の差にたまにわけわからなくなり、あとアニメが本誌の展開に追い付いてきたらどうしようとか、そういう感じで連載の作業をしています

4話は自立とは…?みたいな話です
ツイッターは本誌ネタバレガンガンしてるので先々の展開がわかってしまってあれですけど、無事に実家をでれるのでしょうか?!ハラハラ……

ていうかまだ4話なのかよ


6/17に発売した「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」の、問い合わせ頂きまくっていた電子書籍ですが、6/30にでます!!
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4781614426/ref=zgm_bs_492152_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sr=1-4&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65
あと、無いともっぱらの噂の(私もまだ見たこと無い)紙の本も6/30に3刷めがでます!!その3刷めの冊数がなんかもうすごいので(怖い)、無いなんて事はまあまず無くなると思います。
怖い

どうぞよろしくお願いいたします!

書籍、本日発売です 今更ですが連載3話

書籍本日発売です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4781614426/

都市部の一部書店では15日からでてる所もあるかもとお知らせしていたところ、書店に行ったけど無かったというご報告をたくさん頂いて申し訳無い限りでした……
今日からは都市部~そこそこ田舎じゃない地域にはある筈なので……どうぞよろしくお願いいたします……

既に感想たくさん拝読する事ができて有り難いやら作業が進まないやらなんですが、色物として捉えず言いたかった事をまさにそういう事なんだよ~~という程わかって下さる方の多さに感謝するばかりです
タイトルはあくまで釣り的なあれで中身は~というのをガッカリじゃなくただそのまま受け入れて下さってるのも見掛けるたびホッとしております

f:id:muninini:20160617143134j:plain

発売の10日位前に自宅に本が届くので、担当さんとか本がでるの知られてしまってる一部親族とかに送ったのだけど、親族とかの60代位の人達にとっては内容が頭に入るどころじゃなくなるレベルで「レズ」「風俗」がショックだったようで、そこにのみ着目した具合が悪くなるような感想メールが次々届き具合が悪くなったので、本当にこの反応はめちゃくちゃ有り難いのです
みなさん本当にありがとう
近くの親族よりどこ在住かもわからない読者



あとすごい今更ですが連載第3回更新されてます

ツイッターでも書きましたが書籍の方は群雄割拠の毒親カテゴリーに参入するのが気が引けるという理由から毒親の話にしない誰も悪者にしない事を前提に描いた(つもり)のですが、
第3回は実父への不満をそっくりそのまま描いてるので、まああくまで書籍はっていう話ね、書籍ね……

書籍がでます 他

第2回目も酒をのみながら書いているので不安だ


去年風俗へ行った時の事を描いてpixivにあげたレポというかエッセイというかがほぼ倍に加筆され書籍化し発売されます
冒頭+全章ダイジェストの試し読みこちらから
http://matogrosso.jp/privaterepo/01.html

6/17発売です。(都市部等では15日に売り始めるところもあるかもとの事です)

たしかそのレポの当日編のその「当日」というのが間違ってなければ2015年6/23だったと思う
大体1年前の今頃、あれから1年、という感じです

今のところ解禁している特典情報など
COMICZINEさんで購入特典としてイラストカードつけて頂けます
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=5879&utm_content=buffer66d3b&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


実家及び親族の反応が芳しくなさすぎるという話をツイッターで連続ツイートしまくっていますが、こういう時こそブログを使えば良かったのかと先程思いました

大概言いたいことは書き晒したいスクショは晒したけどあえて追記するならば
あの両親の価値観の下で苦しんだ事を原動力として、
同じような事に苦しんでる人に向けた物や、そうじゃない人達へも届く普遍的な物を描きたいと思って描いた訳だから、あの不穏すぎる反応こそ大正解の大成功なんだと思う

だからきっと大成功に描けてる筈なので、どうぞよろしくお願いいたします!!


「私だけじゃなかったならどうして今まで誰も教えてくれなかったの?!苦しかったんだけど?!」を少しでも救えたらと(おこがましくも)
ダメっぷりを(連載でも)赤裸々に書いてるので所謂ちゃんとしておられる方はむかつく点多々あると思うのでお詫び申し上げます
そこは本当に普通に素直に申し訳ございません。

「すけべなシーンだけ読んだろ位の気持ちで開いて何となく何だかんだ読んでしまったな」を目指して描きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

連載第2回更新されてます&諸々

一人交換日記 - 永田カビ | 無料試し読み [pixivコミック] https://t.co/aKkrTV1M17 #pixivコミック

2話更新されました!どうぞよろしくお願いいたします!
ツイッターにほぼ書きましたが早く読んでもらいたいな~~ワクワクソワソワ!としていた話なのでやっと無事公開されてうれしいです。
お楽しみ頂けましたら幸いです。


で、ものすごく今更なのですが気になっていた事を改めて書こうと思うのですが

最初にpixivに載せてたレポも了承を得て描いてる訳じゃなかったので怒られたら消そうと思っていて、ところがご存知のとおりお店のスタッフさんがめちゃくちゃ好意的に宣伝までして下さっていて(ありがとうございます……)こうして公開されたままになってる訳なのですが、
この状況、キャストさん的にはどうなんだろうというのはずっと心配なのですが、本当にどうなんでしょう……?

本まで出しといて何言ってんだっていう話ですが……

直接きいても正直には答えづらいだろうし本当に何かしらのご迷惑には確実になってるんじゃないかと思います。お店のホームページの写真だって顔出し無しだし身元がばれたらいけない訳で、お客さんが増える事は良い事なのだろうけどお客さん以外にも大勢からホームページがめちゃくちゃ見られる状態ってキャストさん的にはどうなの?!困らない?ていうか困るだろう!と思います。

お客さんサイドからは助かった参考になった系の感想を頂いたのですがキャストさんがね……こんな、お世話になって、無名のままドブみたいな人生だったかもしれない私を夢のような所へ立たせて下さったきっかけを与えてくれたまさにそのキャストさんが、どう思っておられるのか、そしてご迷惑をかけてしまった事には謝りたい気持ちです。

今、ここまで書いてスタッフさんに直接メールしたらどうか?と思ったので後で気が向いたらします。

で、まあ何故わざわざこれを書いたかっていうと、これからも何か(特にエッセイを)描いて行く上で、誰の事も傷付けてない作品は多分無いのだけどできるだけむやみに人を傷付けてないか気を配らないといけない事、誰かを踏みにじっていないか?と常に気を付けて、その上で「誰の事も傷付けてない作品は無い」事は常に自覚していようと思います。
という事を書くためにわざわざこれを書いたのでした。
表明しておく事によって、周りからも注意してもらえるかなって……

そしてこのブログはこれまでの仕事(そんなに無いな)を見やすく一覧にまとめて書く為と、仕事のお知らせ用(それにともなって何かこぼれ話的なものとか言い訳とか何かしらあるだろうからそういうの用)とツイッターだと流れるからなブログでという時に使う用に作りました。

これまでの仕事のまとめはまた今度やります……

今回は取り急ぎ連載2話のお知らせとキャストさんご迷惑おかけしてごめんなさい今後も意識して気を配らないといけないという話でした。