週刊デイリー月報

ツイッター複数アカウントにも飽きたらず

連載第2回更新されてます&諸々

一人交換日記 - 永田カビ | 無料試し読み [pixivコミック] https://t.co/aKkrTV1M17 #pixivコミック

2話更新されました!どうぞよろしくお願いいたします!
ツイッターにほぼ書きましたが早く読んでもらいたいな~~ワクワクソワソワ!としていた話なのでやっと無事公開されてうれしいです。
お楽しみ頂けましたら幸いです。


で、ものすごく今更なのですが気になっていた事を改めて書こうと思うのですが

最初にpixivに載せてたレポも了承を得て描いてる訳じゃなかったので怒られたら消そうと思っていて、ところがご存知のとおりお店のスタッフさんがめちゃくちゃ好意的に宣伝までして下さっていて(ありがとうございます……)こうして公開されたままになってる訳なのですが、
この状況、キャストさん的にはどうなんだろうというのはずっと心配なのですが、本当にどうなんでしょう……?

本まで出しといて何言ってんだっていう話ですが……

直接きいても正直には答えづらいだろうし本当に何かしらのご迷惑には確実になってるんじゃないかと思います。お店のホームページの写真だって顔出し無しだし身元がばれたらいけない訳で、お客さんが増える事は良い事なのだろうけどお客さん以外にも大勢からホームページがめちゃくちゃ見られる状態ってキャストさん的にはどうなの?!困らない?ていうか困るだろう!と思います。

お客さんサイドからは助かった参考になった系の感想を頂いたのですがキャストさんがね……こんな、お世話になって、無名のままドブみたいな人生だったかもしれない私を夢のような所へ立たせて下さったきっかけを与えてくれたまさにそのキャストさんが、どう思っておられるのか、そしてご迷惑をかけてしまった事には謝りたい気持ちです。

今、ここまで書いてスタッフさんに直接メールしたらどうか?と思ったので後で気が向いたらします。

で、まあ何故わざわざこれを書いたかっていうと、これからも何か(特にエッセイを)描いて行く上で、誰の事も傷付けてない作品は多分無いのだけどできるだけむやみに人を傷付けてないか気を配らないといけない事、誰かを踏みにじっていないか?と常に気を付けて、その上で「誰の事も傷付けてない作品は無い」事は常に自覚していようと思います。
という事を書くためにわざわざこれを書いたのでした。
表明しておく事によって、周りからも注意してもらえるかなって……

そしてこのブログはこれまでの仕事(そんなに無いな)を見やすく一覧にまとめて書く為と、仕事のお知らせ用(それにともなって何かこぼれ話的なものとか言い訳とか何かしらあるだろうからそういうの用)とツイッターだと流れるからなブログでという時に使う用に作りました。

これまでの仕事のまとめはまた今度やります……

今回は取り急ぎ連載2話のお知らせとキャストさんご迷惑おかけしてごめんなさい今後も意識して気を配らないといけないという話でした。